テレパシーゲーム

 |  |  | 0

 

私がこのコーナーが特に大好きな理由。

 

私は子どもの頃から図画工作・美術が苦手で、でも、絵を描いたりするのは嫌いじゃなくて・・・

 

このコーナーを初めてやった時に、思う事がありました。

 

上手にかけなくても、「一生懸命伝えようとする気持ちがあれば、伝わるんだ!!!」

 

それを実感した私は、上手じゃなくてもいい。自分の思いを人前で伝える姿をみて、子どもたちが何かを感じとってくれたらいいな・・・(^’^)

実はこの後、〝LUCY MONDAY”と称し、子ども達からは、「HAPPY FRIDAYのパクリか?」とか言われながら(笑)テレパシーゲームをしました。

 

 

私ともう一人絵が下手なスタッフが絵を描いて、子どもたちが当てるスタイル。

 

私達のあまりの絵の下手さに「オレやったらこう書くね!」とか「ここをこういう風に書けばいいんじゃない?」とか言いながら、自然とみんなの前でマーカーをとり、絵を描きだす姿が!!!

なんだか嬉しくなっちゃいました☆

 

色んな角度から自分の思いを素直に伝えられるようになるといいなーーー(*^▽^*)

 

 

この絵、LUCY MONDAYの翌日の出来事。

 

人前にでて何かをするのを極端に嫌う子がeggの壁に貼り付けた大きなホワイトボードにこっそり書いてくれてた〝私の似顔絵♬”

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島